お尻脱毛

自分で見えないところだから、しっかり脱毛したい!!

お尻(Oライン)とかアンダーヘア(VIOライン)のムダ毛処理って困りますよね。

 

アンダーヘアはデリケートなので自分でやるのはいつも怖いし、お尻は自分で見えないのでさすがにカミソリではできませんが、自分が思っている以上にムダ毛って生えているんですよね。。汗;

 

パートナーは何も言いませんが、どう思われているか心配なので、思い切ってプロにやってもらおうとエステサロンを調べてみたのですが、お尻を含めた全身脱毛ってフツーにあるんですね。しかも思いもよらぬリーズナブルな料金で♪

 

ちょっと調べただけでもこんなに♪どこにしようか迷い中です。(笑)

 

エピレ

 

エステティックTBCの脱毛専用サロンです。自分での処理が難しいVIOラインのセットがお得ですね。

 

銀座カラー

 

全身脱毛がお得な銀座カラーですが、ヒップの脱毛も入ったVIOセットプランもあります。

 

脱毛ラボ

 

脱毛ラボは、顔、うなじ、VIOも含まれた全身脱毛が大人気の全身脱毛専門のエステサロンです。


お尻やアンダーヘアのムダ毛処理は悩ましい!!

お尻やアンダーヘアはとてもデリケートな部分、ゆえに処理は慎重に

私は下半身の毛が濃く、アンダーヘアは勿論おへそからお尻、腿にかけて広い範囲でまだらにムダ毛が広がっています。当然ながら処理をしますが、場所が場所なだけに処理を誤ると皮膚を傷つける恐れがあるのでムダ毛処理は慎重に行うようにしています。

 

ムダ毛処理は週に一回程度、お風呂場でT字のカミソリを使い、皮膚を押さえつけすぎないようになぞる形でムダ毛を処理します。目で確認出来ないところはより慎重に肌を傷つけないように行います。

 

気を付けたいのは伸びきっている毛のみ処理することで処理したばかりで表面に現れ始めた毛を無理やり処理しないことです。目が届かず皮膚が柔らかい部分ですので傷つけたら大変な事になってしまいます。あくまで長い毛を処理するように心掛けています。

 

処理後のお手入れは市販の保湿クリームを塗り炎症にならないようにします。とりあえず週一くらいの間隔で行っていますが、気が付いたときにハサミでアンダーヘアの長さを調整したりしています。課題としてはカミソリ処理後に新たに生えてくる毛によってかゆみが発生することです。ゆくゆくは脱毛エステでの処理もと考えています。

 

自己流で試行錯誤しています

当初は、お尻やアンダーヘアの処理をするべきかどうかも考えました。結婚前はしたことはなかったのですが、結婚後、パートナーに処理を促されました。

 

パートナーが丁寧に、はさみで切ったり、カミソリでそぎ落としたりしたこともありました。しかし、万が一を考えると非常に怖くなり、今は自分でやっています。

 

方法としては、アイブロウ用のはさみで、トイレで切っています。自分で指でヘアをはさみ、指から出たところだけをはさみで切っています。これだと万が一でも指が切れるだけで済むはずです。慎重になっているので、今のところ切ったことはありません。

 

処理する場所ですが、お風呂場だと今の時期は寒いですし、排水溝に詰まりやすいので、自分で掃除をしていても、やはり気持ちのいいものではありません。トイレであれば、そのまま流せるうえ、一度でほとんど流れます。

 

処理した後は、ちくちくしたり、かゆかったりしたことがありますので、お金に余裕ができたらエステでプロにお願いしたいです。